修理のご依頼
こんな時には、まずはご相談ください
「大切なメガネが壊れた! でもこれからも修理して使いたい・・・」
当店で販売しました商品は、販売者としての責任をもって、修理や部品交換についてご対応させていただきます。
また他店でお求めになったものでも、当店の取扱ブランドでしたら大丈夫でございます。
OKなブランド
当店オリジナル、AXE、ハイドシリーズ等、当店取扱いブランド。
※破損の状態によっては、修理ができない場合もございます。その際はご容赦ください。
NGなブランド
当店取扱い外のブランド、メガネ量販店のオリジナルモデル
料金
修理費用+往復送料
修理料金は、内容により異なります。
お電話にてメーカーのご確認と、破損状態などをお聞きします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
オールタイムサングラス ハイドチタンの修理
レンズが外れた、グラつきが出る
ハイドチタン、ハイドチタンFは長年ご使用いただいていますと、レンズがグラついたり外れたるする事があります。これはレンズを留めているパッキンが経年劣化によりグラつきや外れてしまうからです。
また、ぶつかったり、押されたりして強い力が掛かった場合、レンズやフレームを破損させない為に、パッキン部分が先に壊れる構造にもなっています。
ただ、壊れましてもご安心ください、パッキンを交換しましたら簡単に修理することが出来ます。
またこのパッキンは消耗品として常にスペアパーツを用意しておりますので、直ぐに対応させていただきます。
ハイドチタン、ハイドチタンF 修理料金
修理内容:パッキン交換(フロント・テンプル 全4カ所)、組み直し・バランス修正
修理料金:3,300円(税込み)
※商品ご購入後1年以内は無料サービスとさせていただきます。
※修理品の送料はお客様のご負担でお願いいたします
ハイドレンズのコート傷み
まつ毛が当たったり、汗やお化粧のファンデーションがレンズ面に付着して、ハイドレンズの表面コートがダメになるケースが稀に起きています。
また、最近のメガネ拭きは超極細の繊維で出来ており、汚れを繊維に巻き込む事でレンズ面の汚れを落とします。 何度もメガネを拭いていると当然メガネ拭きに汚れが付着します。
そのような状況で、メガネ拭きを洗わずに拭き続けるとレンズコートの剥がれや傷つきの原因となります。
レンズコートの痛み対策としましては、以下の対策でコート傷みを減らすことができます。
- 鼻パットの調整でまつ毛が当たらないように掛け具合を直す。
- 汗やお化粧等がついたら、まず薄めた中性洗剤(ハンドソープ等)で水洗いして、きれいなタオルやティッシュで水気を取る。(指紋等ぐらいでしたらメガネクリーナーでも大丈夫です。)
- レンズ面に埃等が付いた状況では、まず水洗いして埃を洗い流す。レンズ拭きは仕上げ拭きに使用する。レンズ拭きはこまめに洗濯して使用する。
それでもレンズコートが傷んでしまい見えづらくなった場合の対策は、レンズ交換する事になります。レンズ交換につきましてはレンズ取り寄せとなりますので、お電話かメールにてご相談ください。
ハイドチタン、ハイドチタンF レンズ交換料金
修理内容:レンズ交換(パッキン交換も含む)、組み直し・バランス修正
修理料金:8,250円(税込み)送料別
※商品ご購入後1年以内は無料サービスとさせていただきます。
※修理品の送料はお客様のご負担でお願いいたします
修理のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ。
フリーダイヤル 0120-918-390
メール megane@e-glasses.jp
オーバーサングラス SG605P/SG604Pの修理
テンプル(耳掛け)のラバー部分の修理
以前に購入した「オーバーグラス SG605P」のテンプル(耳掛け)のラバー部分が、痛んでしまったり抜けてしまう等のご相談をいただく事があります。これはラバー部分が劣化してしまったり、中の接着が剥がれてしまったためで、長年使用していますと起こることがあります。
ラバー部分は接着剤で簡単に直りますのでご安心ください。
修理方法としましては、金属の芯部分にゴム系ボンドを薄く塗って、ラバー部分を差し込んでもらえれば大丈夫です。 (可動部分ですので瞬間接着剤は効きません、必ずゴム系ボンドでお願いします)
交換用のテンプルのラバーパーツも販売しております。
SG605P/SG604P 交換用ラバーパーツ(左右1組) 1,650円(税込み)
ポストインのメール便「ネコポス」でお送りします。
オーバーグラス テンプルラバー修理
ご自身で修理が難しい場合、交換修理も承ります。
修理内容:テンプルラバー交換(左右1組)
修理料金:5,500円(税込み)
※交換用ラバーパーツ代金を含みます。
※修理品の送料はお客様のご負担でお願いいたします
修理のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ。
フリーダイヤル 0120-918-390
メール megane@e-glasses.jp
保証制度について
◎ サングラス 販売後1年間保証 無償修理または交換対応
販売させて頂きました、フレームやレンズのコーティングなどに通常の使用で問題が生じた場合には、無償にて修理または交換させて頂きます。
- 無料保証期間 原則ご購入より1年(通常使用でのレンズコート剥がれ等)※ご使用によるキズや、整髪料等によるコート劣化は対象外。
- 1年以上経過した場合 通常の修理料金+送料
- 当店保証書の提示が必要です
◎ 度付きレンズ、もし見え具合が合わなかった時の交換対応
販売させて頂きました、度付きレンズの見え具合が合わない等の問題が生じた場合には、保証期間内であれば眼科処方を確認のうえ無償交換させて頂きます。※尚、無償のレンズ交換は1度限りとさせていただきます。
- 保証期間 原則、商品到着後14日以内
- 14日以上経過した場合 通常の修理料金+送料
- 当店保証書の提示が必要です
※ ご注意ください
メガネレンズのコート被膜は約1/10000mmと、極めて薄くデリケートな物で熱変化や汗等によって剥がれてしまうことがあります。またプラスチックレンズは、もともと柔らかい素材のためキズが付きやすい性質があります。キズに強いコートもありますが、全くキズが付かないわけではありません。レンズ表面にホコリ等が付いたまま拭いたり、汚れたメガネ拭きで拭いたりしますとキズが付く恐れがあります。キズはコート剥がれの原因にもなります。
メガネレンズの正しいお手入れ方法
- カラ拭きは避けましょう。水でレンズ表面のホコリを洗い流すなどしてから拭いてください。
- 汚れがひどい場合は、中性洗剤を薄めた水で洗ってください。
- レンズは濡れたまま放置しないでください。水焼けしてしまいコートが劣化します。
- メガネ拭きが汚れた時は洗濯してからご使用ください。